FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい季節(旅行日記Part1)

春がきました!
502号室も5年目に入りましたので、
この度、新しくリニューアル致しました。
これからはミルコの事以外も記事にしていこうかな・・と思います。
どうか皆様、末永く502号室をよろしくお願い致します。

さてさて私こと「はちべえ」はこの春休み中に人生初のディズニーランドに行って参りました。
この歳になるまで、シーはおろか、ランドにも行った事がなかったんです。
今回は乗りたいアトラクションがシーにあったので、
ランドは次回のお楽しみにとなりました。(その次回は生きてるうちにくるのか・・・)

ここで、はちべえの赤っ恥情報!
 ディズニーシーの事を、ずっとディズニーCと思ってました

大阪からこれまたお初の夜行バスに乗って朝8時前には到着。
もういい大人なので夜行バスも大奮発してこれ 

011_R.jpg
おベンツ車ですよ~ しかも2階建てのトイレ付き
でも、でもね!まったくと言っていい程眠れなかった・・・・何故・・・?

結果、寝不足のまま開園時間まで約2時間、門の前の行列作りに参加。
そしていよいよ開園!
私達はだいぶ前の方に並んでいたのに列がなかなか前に進まない。
門の中には無事入場を果たせた人達が走る、走る。皆一斉に走り出す。
その光景を見て何だかとても焦り始める。
そうこうしてるうちに私達も無事入場する事ができ、さあ走り・・・出す訳ないでしょ。
なんてったって、マイペースのO型人間ですもの。

とりあえず皆が進む方向に走り、いや、歩き出し始めました。
マイペース人間でも、一応事前の下調べはしてあり、
ファーストパスの事は知っていました。
そしてこの日、とても初めて行ったとは思えない程の効率の良さで、
なんと全ての希望アトラクションを制覇する事が出来ました

その中でも私が一番乗りたかったアトラクションはこれ 

045_R.jpg
そうです。その名もタワー・オブ・テラーです。不気味な雰囲気ですね~

廃墟したホテルの中に入り失踪したオーナーの謎をとくアトラクションですが、
ようは、あれですよ。フリーフォールですよ!ただの絶叫マシーンですよ。
下に落ちる系は、まったく駄目な私でも頑張って乗ったんですよ。
でも想像していた落ち方はしてくれず、ずっと目を閉じていたので結局謎はおろか、
いったい何が起こったのか、さっぱり分からないまま、恐怖だけが残りました。
どなたか私は二度と乗る事はないと思うので、失踪した謎を教えて下さい。

028_R.jpg  039_R.jpg

ミッキーやミニー、ドナルド、いっぱい出会えましたが撮影は子供優先です。
どっかの子供を借りてこない限り一緒に記念撮影は無理です。
子供より高いチケット代を払ってるのにね

ディズニーシーの中で私が一番気に入ったのがセンター・オブ・ジ・アース。
堂々の1位です
タワー・オブ・テラーは乗った後に建物の下から見ている方がおもろいです。

日が沈むまで、そして足が痛くて歩けなくなるまで久し振りに遊び倒しました。
すっかりディズニーにはまってしまい来年の夏にはフロリダ旅行を計画中!

次回は旅行日記Part2の予定です。ではまた


追伸
 猫ブログで仲良くして頂いた「居酒屋まり亭」のまりちゃんが、
 先日13歳で天国へと旅立ちました。
 心よりご冥福お祈り申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

はちべえさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。(^^)

この度はまりにメッセージを頂きましてありがとうございました。
まり共々頑張りましたがこのような結果になってしまい残念です。
でもまりはたくさんの思い出と宝物を残してくれました。
はちべえさんと出会えたのも宝物のひとつです。

ブログをリニューアルされたんですね。
私も少しずつ前向きに歩いて行こうと思っています。
また遊びに来ますね☆
たまにはミルコ君にも会わせてね~(´▽`)

まりまおさん

私もまりちゃんやまりまおさんに会えた事が宝物です。
本当は私、今でも辛いんです。
毎日毎日まりちゃんを思い出してはいます。
会ったことないのに不思議ですよね。
たまにはミルコに会いに来て下さいね。
元気出して下さい。
プロフィール

はちべえ

Author:はちべえ
静岡県生まれ。
現在は大阪府在住の主婦。

昼間はパートに出て小銭を稼ぎ、
休日に稼いだ小銭をばら撒く。

趣味は旅行と最近始めたピアノ。


白猫ブログに参加しています
    ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
家族の一員です

アニコムのどうぶつ健保 愛するペットに一生涯の安心を。 低価格でこの充実。会員登録でお役立ち情報が満載です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ショップの紹介

 欲しい物はここでGet!   

 ペット用品ならここ!   

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。