

あれから

新年あけましておめでとうございます。

前回の記事から何ヶ月ほど月日はながれたのでしょう・・・

この間に色々な事がありました。

まずは猫が6匹に増えた為、昨年の秋に引越しをしました。

古い家なんですが、これで大運動会が始まっても、もう階下の人にびくびくする事はなくなりました。
寝不足になるのは変わりないんですけどね。

引越し直後の梅・桜姉妹。なかなか新居に慣れずにいました。



ミルコと梅は何故だか新居に移ってから仲良しになりました。

079_R.jpg

チビ達はと言うと・・・これは引っ越す前の姿です。

011_R_20110107054236.jpg

こっちは現在5ヶ月のチビ達の姿です。そんなに変わらないかなぁ~
こないだ虚勢・避妊手術を終えました。皆とても元気に育ってます。

151_R.jpg

こちらは松ちゃん。最近は桜と見間違う事が度々あります。

144_R.jpg

松ちゃんの正面。兄弟の中で一番大人しいです。

117_R_20110107054535.jpg

藤(通称ふうちゃん) 目は完全に開きましたが片目に膜が張ってます。

098_R.jpg

甘えたですが所詮は女の子、長続きせず。一番の食いしん坊です。そして肩乗り猫です。

138_R_20110107054534.jpg

アントニオ。期待通りの悪に成長しました。体も一番大きいです。でも一番甘えたです。

149_R.jpg

かなりマイペースの性格です。この2匹は悪がきコンビです。

128_R.jpg

そしてミルコです。大人の余裕が感じられます。
チビ達の存在を比較的早く認めました。(桜はいまだに受け付けず・・)

114_R.jpg

問題は年末に突然起こりました。

朝と言うには少し遅い時間にミルコのうめき声で目覚めました。
どうしたものかと様子を見ていたらうずくまってじっと動かず。
しばらくその状態が続き、今度は水を飲みにいきました。
1分もしない内に飲んだ水を吐く。これを数回繰り返したので慌てて病院へ。

急性腎不全・尿路閉寒・膀胱炎・さまざまな病名です。
尿がたまっていたのでカテーテルを入れておしっこを抜きました。
血が出てるみたいで、かなり赤いです。

石があるかもって事でレントゲン撮影へ。
結果、石は見当たらず・・良かった(あったら手術です)

次に血液検査。
BUN クレアチニンの数値が異常に高い。
これは早急に治療を開始しなければ命を落とす状態です。

よってそのままミルコは入院となりました。

001_R_20110107054236.jpg

これは入院中のミルコです。

ではまた詳しい事は後ほど。

プロフィール

はちべえ

Author:はちべえ
静岡県生まれ。
現在は大阪府在住の主婦。

昼間はパートに出て小銭を稼ぎ、
休日に稼いだ小銭をばら撒く。

趣味は旅行と最近始めたピアノ。


白猫ブログに参加しています
    ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
家族の一員です

アニコムのどうぶつ健保 愛するペットに一生涯の安心を。 低価格でこの充実。会員登録でお役立ち情報が満載です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ショップの紹介

 欲しい物はここでGet!   

 ペット用品ならここ!   

 

