

ミルコ

ミルコってやっぱり優しいのでしょうか?

こんにちは、はちべえです。
いきなりこんな始まり方で意味が分からないことでしょう。

説明致します。
梅桜が我が家にやってきて最初こそはミルコも猫らしく対応しました。(シャーとか)
でも2,3日もするとシャーも言わなくなり変わりに逃げ回る様になりました。
逃げ切れなくて梅桜につかまってしまった時はオドオドしながら困った顔をして、
隙を見て逃げる。この繰り返しでした。

やんちゃ盛りの梅桜は時にはミルコの嫌がるとこを攻撃したりしました。
ミルコは手をあげようとするんですが、結局あげれなくて手を引っ込めるんです。
なので梅桜はお仕置きも喰らわずじまいで、やりたい放題です。

そんな日々が続き、ミルコが梅桜を受け入れたんでしょうか、舐めるようになりました。
もちろん梅桜の体をです。
舐めるなんてもんじゃなくて舐め倒すって感じです。
舐めながら首の辺りを噛む。梅桜が「みぃぃぃ~」って鳴くとやめてまた舐める。
逃げられない様にガシっと両手で押さえこんで舐めています。

ミルコは特に桜の方がお気に入りみたいで被害に遭うのはだいたい桜です。
その桜も毎回、自らミルコに近寄っていくので私はあまり問題視してませんが。

ご飯の時もミルコに餌を差し出すと梅桜が横取りしに走って来ます。
するとミルコは怒りもせず、一歩引き下がり梅桜に譲ってます。
昔アパートで野良猫ファミリーのお世話をしてた事があるんですけど、
その時の母猫はまず子猫達に先、ご飯を食べさせてから、
最後にあまったご飯を食べていました。美しい親子愛です。
ミルコもそれと一緒なんです。

ミルコはオス猫です。(虚勢はしましたが)
メス猫みたいに母性本能を出す事ってあるんでしょうか?
オス、メス関係なしに猫って子猫を可愛がるもんなのでしょうか?
猫を飼った経験がないので分からないのです。

013_R_20090627022208.jpg
熊さんに抱っこされているミルコ

ミルコは優しいのか、それともただの小心者なのか・・・・・・・

ま、何はともあれミルコと梅桜3匹仲良くしてくれているので何よりです。

梅桜成長記録・今日の一枚
044_R1-2.gif




プロフィール

はちべえ

Author:はちべえ
静岡県生まれ。
現在は大阪府在住の主婦。

昼間はパートに出て小銭を稼ぎ、
休日に稼いだ小銭をばら撒く。

趣味は旅行と最近始めたピアノ。


白猫ブログに参加しています
    ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
リンク
家族の一員です

アニコムのどうぶつ健保 愛するペットに一生涯の安心を。 低価格でこの充実。会員登録でお役立ち情報が満載です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ショップの紹介

 欲しい物はここでGet!   

 ペット用品ならここ!   

 

